妖怪ウォッチ2元祖

  • リセットマラソン(おおばんぶるまいセット配信を利用)

セーブデータは3つまで記録できるのでとりあえず3回厳選。
1回目:
初プレイ。
スペシャルコイン/5つ星コインであたりを引かず→外れ
2回目:

スペシャルコイン/5つ星コインで犬神をゲット(2体)
3回目:

5つ星コインでふじみ御前をゲット。


Sランク妖怪を引いたデータだけおかしな学校のキークエスト。
公民館のクエストまで進めて交換出来る環境を入手。
またこの公民館のクエストが公式ルールの説明だった。

  1. 6対6のバトル
  2. レベルは60に固定
  3. Sランクは2体、Aランクは2体までしか入れれない

同名妖怪を組みこんでも問題ないので2匹ダブっても腐る訳ではない。
レア度で出せる妖怪の制限があるのでまずはシナリオ進めて
妖怪の長所・短所を見極めていいパーティを組みたいところですね。