スペシャルダブル:ニョロルンパ+メガプテラハッサム

VS
メガフシギバナサザンドラにこの指持ちに晴れ要員で雨が息していない。
鉢巻ハッサムの打点を稼いで相手メタグロスが勝手にアームハンマーで素早さ下げて行った。
メタグロスがいると技を外すかもが期待出来るので心の余裕がありますね。
メガプテラはスカーフ悪の波動とバレットパンチで何もすることなくお亡くなり。

VS
鉢巻バレットパンチだとメガプテラもお亡くなりになるんだなぁ・3・)
追い風を喰らうもプテラを落としたのが大きく、鋼の一貫性もあり勝利。


ただファストガード持ちがいると辛いので少し試行錯誤は必要か。
キリキザンハッサムあたりに仕込めばもう少しプテラも長生き出来るかもしれない。

VS
ハイパーボイスが身代わり貫通で耐えれると思ったが耐えれなかった。
普通に殴ってる方が得策だったと反省。

VS
波乗りでトリトドンを育てて勝ち。
相手トリトドンがヘドロ爆弾やミラーコート使ってくるも大地の力とか使ってこなかった。
ヘドロ爆弾はマリルリ狙いなのだろうか、置物だったので対処が楽だった。

VS
相手が追い風で場を整えてる間にダメージレースで稼いで勝利。
トリトドンを誘って、エンテイの攻撃試行回数を増やして聖なる炎の火傷率を増やす戦い方が出来た。
トリトドンも火傷にすれば場持ち率は格段に落ちるのでこの選択肢がハマっている。

VS
プテラで暴れて、エンテイで追加効果を狙いトリトドンで〆る。
ワイドガードも非常にうまく機能した。氷の牙は腐るので此方の方が好み。
ただサンダーのプレッシャーがこのルールは響いてくるのでPPは増やそうと思った。
結果:6戦5勝1敗
Total:6戦5勝1敗
XYダブルで雨の形は仕上げてきたので幸先いいスタートを切れた。