横浜:おやつ邸 ゲーム満喫年越しオフ

参加メンバー:影(30〜1) おやつ(30〜1) ます(30〜1) しあ(30〜31) あすか(30〜31) アーマー(31〜1)
カッコ内は参加していた日時

最初グッとパーで影/ますVSおやつ/しあのはずがマルチ慣れしてる人がおらず
影/おやつVSしあ/ますという組み合わせで対戦。
/おやつVSしあ/ます
コード:B6PG-WWWW-WWWR-EKU3
カロスダブルで使っていた流星群ガブリアス相手の虚をつく大活躍
おやつさんとのコンビネーションもよく勝つことが出来た。
運だけに注目されるけど普通にポケモンも出来るんやで^∀^)b


マルチだとメガゲンガーメガガルーラなどの夢の並びも出来るので面白い。
なお他3人はメガ枠を選出しているが私はメガ枠がバグーダのため選出の余地がありませんでした=∀=)(ははは

アーマー:桃鉄やっている最中のますさん、運良すぎ、運悪すぎしか言ってない……
今までオンラインで遊んでいたが、実際に喋りも加わりいつもと違って面白かった。
なおゲーム内容は中々にひどく、恐ろしいパワーカードが乱立するいつもと違う流れだったが
私が2戦して2勝したので個人的には気分はとてもよかった=∀=)b


特に2回目は冬の赤マスに突っ込み、野生の福の神を引いて資金を回復してそのお陰で1位になると言う剛運が飛び出した。
逆にますさんはボンビラス星に長期滞在する羽目になり勝機を逃した。

おやつさんが持っていたカードゲーム。
今回のオフでゲームにかかる時間が短く、人数によって面白さも変わる。
特に人数が増えると読みづらくなり、ギャンブル性が高くなる。
さくさく対戦をこなせte、ルールも難しくないの誰でも遊べるので今回の個人的なMVPゲーム.


アーマーさんはこういうゲームには慣れているのか
すぐにルールを理解してうまいプレイングをしていた、さすがボードゲームたくさんしているだけある・3・)

5人くらいでしていたがあすかVSますの構図が出来上がり
いまいち楽しみを伝えることは出来ず、残念。
何よりますさんが絵柄を理解出来ないのが意外だった、このグラサン野郎はなぜ普通のメガネを用意しないんだ

  • 水道管ゲーム(人間の体仕様)

アーマーさんが持ってきたゲーム。
人間の体で食べ物が口から入り、胃で消化され、最終的にうんこを出すまでの流れを作るゲーム。
持ってきたアーマーさんが後出しで補足ルールを追加してくるので
それ先に言えや!と言う場面が最初は多々あった、アーマーさん、汚い!
でも慣れると面白かった、本当の糞ゲームだった(・∀・)(ははは

おやつさんが持っていたボードゲーム
ボードゲーム窓でも人気らしい。
開拓して、合計得点10になれば勝ち。


ただ土地の配置はランダムでその配置で色々変わるので初心者の私には
セオリーなるものがないので非常に困った・3・)
ただ非常に面白いのでしあさんやあすかさんが帰った後半はこればかりをしていた。


アーマーさんが手慣れて配置などを準備してくれて素晴らしかった。
さすがボードゲーム窓でほとんど毎日しているだけはある(・△・)(すげぇ


結局8戦して1戦も勝利することが出来なかったので次やる時は勝てるようになりたいですね。
おやつさんにはもっと練習しておいてくださいと言われる始末、精進します。



以上のように色々なゲームをTVそっちのけで満喫して気付いたら2015年を迎えていました=∀=)(ははは