ORASダブル:ガルーラ&リザードンVer1.5 11戦目

どちらかと言うと動かし方とかそういうのを教えてほしいtwitterで言われたのでそこも補足。

11戦目:1687 ボルトロス化身 ランドロス霊獣 ガルーラ キリキザン ニンフィア ファイアロー 勝ち
VS
バトルビデオ:XJCW-WWWW-WWX6-79YH
6戦目と同じメンバーなので前回と同じ選出。

  1. キリキザンがいる⇒ガルーラ
  2. キリキザンに麻痺を入れれば攻撃が一貫しやすい⇒ニンフィア
  3. ファイアロー対策⇒ボルトロス/ランドロス

初手に此方のガルーラでキリキザンを処理するが
相手ガルーラに此方のガルーラを処理される。
ただ相手ガルーラにでんじはを打ち込むことに成功。
今回はこのでんじはが後の勝利の布石になった。


相手ボルトロスが耐久特化でなく挑発を入れる前にニンフィアに電磁波を入れられて即麻痺。
さらに相手ガルーラがまもる持ち、これは悪い流れ…
しかし我がパーティの楽しいテーマパークが開園して流れは吹き飛ぶ(・3・)


(主に私が)楽しいテーマパーク:ボルトランド∠( ゚∀゚)/

    • ボルトランド1ターン目:相手ガルーラ麻痺(!)⇒相手ボルトロス怯み(?!)
    • ボルトランド2ターン目:相手ガルーラ麻痺(?!!)⇒相手ガルーラ+ボルトロスダウン
    • ボルトランド3ターン目:相手ランドロス怯み(?!!!)⇒めざめるパワー⇒相手ランドロスダウン

影Win( ゚∀゚)b(やったぜ
相手ガルーラは此方のガルーラを1撃で処理してきたので性格は意地っ張りかな?=3=)(陽気なら耐えるようにしてたので
ボルトロスもやけに脆かった+自分のボルトロスより先に動いた⇒臆病最速でオボン持ちが可能性が高い
ランドロスはスカーフの可能性も高いので同速対決も勝った感じかな=∀=)(ラッキー♪


使った技:

  1. ボルトロス:でんじは1回/ちょうはつ1回/10まんぼると1回/めざめるパワー3回
  2. ランドロスいわなだれ3回
  3. ガルーラ:けたぐり1回