ソシャゲ:ワンピーストレジャークルーズ

現在の海賊レベル45。
ローグタウンをクリアしてグランドラインに入りました。

これまでのガチャ結果:

  1. バーソロミュー・くま(☆5)
  2. サンジ(☆3)
  3. ブチ切れアーロン(☆4)
  4. 金棒のアルビダ(☆3)
  5. ウソップ(☆3)
  6. ファイヤーパール(☆3)
  7. ウソップ/ウソップハンマー(☆3)
  8. ニートニーチョッパー/腕力強化(☆4)スゴフェス時
  9. ファインテンポ/ナミ(☆4)スゴフェス時

最初が良かったがその後は何とも言えない当たり運ですね。

ようやくアーロンが入るようになりストーリーのクリアは非常に楽になりました。
ただウソップが途中の進化が2分岐あるのを知らずにレベル35で最大になる方を選んでしまいました。
実はレベル50の方が必殺技が3ターン遅延の効果で35だと2ターン遅延。これは非常に大きい。


最終進化にすれば3ターンになるのですがターン数が途中の方が5ターン軽い。
しかもダブっていたウソップはすでに食べさせてしまってとほほ。
ただこのウソップは通常のクエストで落ちる可能性があるので
今現在はシロップ村に戻り、パズドラのナーガマラソンならぬウソップマラソンをしています。


メンツは力属性は駒は揃いましたが他は全然なので鍛えたいところですね。
ファインテンポナミは優秀なのですがサブメンバーが全くいないのが辛いところ。
現状はパズドラとほぼ同じで自身の海賊レベルを上げるのを最優先で取り組みます。