ORASダブル:メガプテラ
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 | 最低命中率 |
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プテラ | いわなだれ | まもる | こおりのきば | フリーフォール | プテラナイト | きんちょうかん→かたいつめ | 90% |
モロバレル | ギガドレイン | きのこのほうし | いかりのこな | まもる | ごつごつメット | さいせいりょく | 100% |
サザンドラ | ラスターカノン | あくのはどう | だいちのちから | まもる | ラムのみ | ふゆう | 100% |
ヒードラン | かえんほうしゃ | ラスターカノン | まもる | みがわり | たべのこし | もらいび | 100% |
マリルリ | アクアジェット | じゃれつく | はらだいこ | まもる | オボンのみ | ふゆう | 90% |
ランドロス | いわなだれ | ばかぢから | じしん | はたきおとす | こだわりスカーフ | いかく | 90% |
57戦41勝16敗 勝率は71.9%。
1800に到達したことでガルーラ入りのパーティとマッチングする確率UP。
⇒ガルーラ入りのパーティに取りこぼしがないのでレートも急に安定する。
1700台ではちいさくなるを駆使したパーティとマッチングが多く苦戦。
ただジャパンカップは技選択時間45秒、最大試合時間15分=15×60=900
900÷45=20ターン
TODで最短20ターンで勝負で付く状況に持ちこめるのである程度対策は切れる。
逆にTODの練習をしておく必要があるのでレートで小さくなる軸に当たるのはある種ラッキーと考えてもいいかもしれない=∀=)(ははは
調整で小さくなるを使うプレイヤーを集めるのも大変なので20ターンでどちらが有利かはレートで練習しておこう。
最近バシャーモを見かけるようになりトリトドンも混在しているので非常に面倒臭い。
マリルリのアクアジェットに一任しているのでしょうがないと言えばしょうがない。
割と全体技に弱く、誘いやすいのでプテラにワイドガードを搭載はありかもしれない。
凍える風に対してもワイドガードが網にかかるので結構いいのではなかろうか。
持ち物枠は割と自由が利くのでもう少し検討したいところ。
最近クレセリアも増えて狙いやすいとんぼかえりの基点も増えてきたので採用もありか。