ポケモンブログにおける現状の把握と今後

なぜブログを始めたのか?
記録を取るにしても自分の字が汚いので長続きしなかった
自分の考え方を理解してもらいたい
根幹にあるのはこの2種類。
ただし重きを置くのは記録帳としての要素、私の脳みそのメモリ少なくて=∀=)(ははは


1度ブログの記事は整理して今現在に至るので書き続けると10年近くになります。
さすがに長年続けると日記を書いた数やアクセス数に目が行くようになりました。
この二つはどちらも数字で確認出来ます。
そう、いつからかブログを育成ゲームとして考えるようになりました=∀=)(お金もかからない



その記録帳として使っているブログの中でポケモン
アクセス数を稼ぐ記事としては追い風になっています。
他のポケモンのブログを見ると結果もとい成果を発表している場であることが多いです。


結果を得るまでの過程や方法は省かれていることが多いです。
当然そうでしょう、この部分を書いてしまうと他者に自身の今までの努力を盗まれてしまいます。
最悪自分の出すであろう成果を他者に横取りされてしまう恐れがあります。


それに比べて私のブログは大方の情報や対戦の記録まで基本全てブログに書き記します。
過程やプロセスまで全て筒抜けで上記の考え方からすれば阿呆でしかありません。
ただ最初にブログを始める際に思った【自分の考え方を理解してもらいたい】


何にしても最初始める際は皆さん認知されてないことが多いでしょう。誰しも無名です。
私もポケモンを始めた際は認知されていなかったので認知されたい思いでブログは続けました。
そして認知されるまで思いのほかとてもとても時間がかかり、過程や方法を書くのが癖になると言う=∀=)(いかんでしょ


さらにブログを育成ゲームと考えるようになり、こちらに力を入れ出したのが決め手となる=∀=)(ははは
ただこれが他のポケモンブログと差別化に繋がっているのも事実です=3=)b
結果を載せるより過程を書く方がブログを書く機会も多いので更新頻度は無駄に高い・3・)b


以前より更新頻度は減っているのも事実ですが気長に続けていきたいですね。
目指せ、ブログ書いた日数2000日!ユニークアクセス数月平均1000アクセス=∀=)b