ORASダブル:バンドリマンダVer2.0
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 | 最低命中率 |
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バンギラス | いわなだれ | れいとうパンチ | ダメおし | けたぐり | こだわりスカーフ | すなおこし | 90% |
ドリュウズ | いわなだれ | じしん | アイアンヘッド | まもる | いのちのたま | すなかき | 90% |
ボーマンダ | ハイパーボイス | りゅうせいぐん | だいもんじ | まもる | ボーマンダナイト | いかく⇒スカイスキン | 85% |
ボルトロス | 10まんボルト | めざめるパワー | でんじは | まもる | ぼうじんゴーグル | いたずらごころ | 100% |
ギルガルド | ラスターカノン | ワイドガード | シャドーボール | キングシールド | じゃくてんほけん | バトルスイッチ | 100% |
モロバレル | キノコのほうし | ギガドレイン | いかりのこな | まもる | ゴツゴツメット | さいせいりょく | 100% |
- 変更点
バンギラス:
噛み砕くを打ちたい場面は隣に先に動けるポケモンが攻撃が並ぶことが多い(ドリュウズやメガしたボーマンダ)
⇒先に攻撃が当たっていれば威力が上がるダメ押し。
ドリュウズ:
ドリルライナーの命中力では耐久が不安なこいつではより使い辛くなると判断
⇒じしんに変更。
ボーマンダ:
かえんほうしゃでは鋼に対して思った以上に削れない、特に珠ドリュウズを一撃で処理出来ない点が弱い
⇒威力重視でだいもんじ。
ボルトロス:
ゴツゴツメットをモロバレルに譲るため持ち物はフリーになった
⇒試しにぼうじんゴーグル。
別になんでもいいのでひかりのこなでも持たせてもいいかもしれない。
対ガルーラ入りの場合相手の猫だましで止められて攻撃貰って倒れるが多すぎた。
⇒相手もボルトロスは守るを切ってると考えて行動してきやすいのでまもるを採用。
ダメージが入ってないなら2ターン目以降は優位に行動しやすくなる、テラキオンはモロバレルに委ねる。
ゲッコウガが重いので現時点はでんじはだがトリックルームなどにも弱いので挑発でもいいかもしれない。
ここが今度の観察すべき点。
ギルガルド:
弱点を貰うことが多々あった、特にキリキザンのはたき落とすが圧倒的に多い
⇒命の珠キリキザンのはたき落とすを耐えて弱点保険からの打点で崩す仕様に変更。
⇒技にしては回してみてしっくりきるものをワイドガードと変更。
モロバレル:
新規加入枠。
このパーティは苦手な相手も無理やり倒す強引性を伸ばす方がいいと判断。
モロバレルの怒りの粉は弱点を付いてくる単体技の壁として打って付けなので変更。
困った時はきのこのほうしで待ちの状態を作れるし定数ダメージも稼げるので相性はいいので採用。
後想像以上にバンドリマンダが不意打ちに弱いので避ける手段が欲しかった。