2016GSダブル:グラードン+ゼルネアス+ダブルメガ フレ戦1戦目〜5戦目

此方パーティ:

  • 1戦目:

VS
ドーブルを生け贄に捧げてゼルネアスでジオコントロールを積んで
フェアリーが相手のメンツに一貫するのでそのまま攻撃を通して
先に特性をスキルスワップで有利天候に変えるクレセリアを落としておわりのだいちにして勝ち。

  • 2戦目:

VS
バトルビデオ:29CG-WWWW-WW3C-ZB2A
序盤攻撃を交わされる、読まれてうまくいかない。
さらにファイアローに追い風を許す展開。
ただ原始の力を入れたら能力全上昇を引く。


相手の追い風下で此方
(原始発動)VS
マジカルシャイン+だんかいのつるぎ飛んでくるけど
原始で能力上がってる+だんかいのつるぎ外すのに賭けるしかない!
で動かしたら相手ゼルネアスがジオコントロール+グラードンアイアンヘッド


ガルーラの攻撃がゼルネアスに入り、大地の力がグラードンに入って
なんか知らんけど此方がめちゃくちゃ有利な状態になり勝利。(棚からぼた餅やね)

  • 3戦目:×

VS
バトルビデオ:6U5G-WWWW-WW3C-ZAK8
序盤でドーブルがむらっけで素早さ2段階引いてかなり有利な展開になるも
相手ドーブルがむらっけで回避2段階引いてジオコントロール後のマジカルシャイン避けられて
トリックルーム+ダークホールを貰う。
相手がトリックガードドーブルであまり相手カイオーガも削れずそのままカイオーガに潮吹かれて負け。

自分もむらっけでおいしい展開よく引いてるからしょうがないね(=▽=)(ははは

  • 4戦目:×

VS
バトルビデオ:QBPW-WWWW-WW3C-ZAL6
相手クロバットに追い風を決められて追い風下でカイオーガレックウザの攻撃を集中決められて負け。
相手が有利な状況を維持し続けてる(上から殴れる)からかなりきつかった。
もう少しクロバットを生かして追い風ターン消費したかったな、反省。

  • 5戦目:

VS
バトルビデオ:XUXG-WWWW-WW3C-ZDT6
熱いガルーラ+ゼルネアスのミラーからスタート。
相手捨て身ガルーラにゼルネアスが落とされる。
こういう面見ると捨て身タックルガルーラ魅力的やなぁ。
ただガルーラが耐久振ってたので捨て身は耐える、偉い偉い。


相手ピッピが威張る仕込んでいてドーブルが混乱するも
3ターン何事もないようにワイドガード決めて、むらっけで素早さ上がってからダークホール決める。
そのまま戦況がひっくり返って勝ち、なんかラッキー・3・)