2016GSダブル:グラードン+ゼルネアス+ダブルメガ フレ戦6戦目〜10戦目

此方パーティ:

  • 6戦目:

VS
ゼルネアスでジオコントロールを引いて
ボーマンダはメガ進化せずに威嚇を撒いてゼルネアスの耐久をあげて勝利。

  • 7戦目:

VS
初手でドーブルが猫だましを受けるもお互いのゼルネアスがジオコントロールを積む。
1ターン目のむらっけで命中↑↑素早さ↓のダークホールを外さないトリックルーム仕様にドーブルが化ける。
猫だましを受けたので相手はゼルネアスのマジカルシャインで処理して
此方ゼルネアスにマニューラを当ててくると考えてワイドガードが見事にはまる。


その後相手クレセリアトリックルームを発動させてもらい
トリックルーム下でその間にもう1回命中↑↑上がった確実に当てるダークホール
相手の行動を止めて、ゼルネアスの攻撃を通し続けて
トリックルームのターンを凌いでゼルネアスで4体抜きして勝利。


初ターンで強引に動かして

  1. 猫だましを貰ってタスキも潰れた
  2. スカーフの場合はゼルネアスの方が上取れる状態

で相手にマジカルシャイン打ちたくなる状態を作って
ワイドガードの成功率を上げたのが良かった。

  • 8戦目:

VS
バトルビデオ:PCSG-WWWW-WW3C-ZC3D
相手がスカーフなのか判別も兼ねて両守る。
相手ガルーラが冷凍パンチとかいう物騒なもん持ってる(・△・)
ところが相手ドーブルがむらっけで回避率が上がるが命中がダウンする。


そのお陰でゼルネアスがダークホールを受けず普通にジオコントロールを積むことに成功。
回避上がっていたが無事にマジカルシャインもあたりドーブルを処理。
その間にターンも消費してボーマンダの目が覚めてくれる。


ジオコントロールを積んだゼルネアスのアドバンテージを生かして勝利。
むらっけドーブルの失敗例とスカーフドーブルはマイペースのほうがいいと感じた試合。

  • 9戦目:

VS
相手ガルーラが懐いてないのか恩返しが猫だまし並(・△・)(あっ
相手グラードンが対空用にドラゴンクローを仕込んでいたが
威嚇もあり、そこまでダメージは受けず。


ファイアローで追い風を出来る余裕が出来たので追い風から
上から攻撃を仕掛けて勝利、相手ガルーラが懐いていたらボーマンダ耐えてたかなぁ=3=)(気になる
ガルーラで恩返し八つ当たりを使うときはきちんと懐き度を確認しようと思った試合。

  • 10戦目:×

VS
グラレシアは初めてだったので苦戦。グラワタに近い厄介さがある。
相手のボーマンダマニューラの存在が面倒だったのでファイアローをスルーしたが
そこがだめだったかもしれない、完全に選出負け。


ラフレシアの眠り粉が外れるのを期待するしかなかった(=▽=)(ははは