2016GSダブル:グラードン+ゼルネアス+ダブルメガ フレ戦11戦目〜15戦目

此方パーティ:15戦12勝3敗

  • 11戦目:

VS
初手に神秘の守りを積まれてダークホールで誤魔化すことが出来なくなる(・△・)
ただ相手クレセリアが重力してトリックルームと遅く動いてくれたので
ガルーラを処理しておくことに成功。


相手クレセリアは攻撃技がなく最後の技は威張る。
ただ残しておいたドーブルワイドガードや神秘の守りが解けて
威張るを受けつつも決まったダークホールで巻き返して勝ち。


ワイドガードがなければこういう神秘の守りで殴るのめちゃくちゃ強そうやなと思った。

  • 12戦目:

VS
相手マニューラのバークアウトを見たので此方は
ワイドガードでケアして積む、その隙にドーブルが防御と回避上げに成功。
バークアウト1段階貰うもジオコントロール積んだゼルネアスでマジカルシャインを通す。


そのまま攻撃を通してカイオーガワイドガードでケアして勝ち。

  • 13戦目:

VS
初手でドーブルが回避2段階引いた+相手ルギアが初手に電磁波見せて
ドーブルがトリックガードしてくると読んで瞑想積んでくれたお陰で
無事ゼルネアスが立って、そのまま攻撃を通していって勝利。


相手の深読みとドーブルの回避UPで勝てた試合。
やはりゼルネアスに電磁波を入れられると途端に倒す能力が落ちるし課題やなぁ。

  • 14戦目:

VS
最遅ドーブルがうまく機能してゼルネアスを無事立てて
そのまま火力を通して勝利、ニャオにクスがアンコール出来ると考えて
立ち回っていたがそういえばアンコール覚えないことを後で思い出す(・△・)
この手の単体火力系相手だとドーブルがとてもよく仕事してくれる。

  • 15戦目:

VS
初の全6体ミラー。お相手は外国の方。
同速勝ちを制したお陰で勝利、ここら辺の対策が課題やなぁ。