2016GSダブル

  • 伝説枠2とメガ進化枠1を4体の選出で全部出す

種族値的には最大のパワーを出せる選出
だがこれを出せば勝てると言うわけではない。
逆にアイテム枠が筒抜けで分かりやすい、分かっていたら勝てると言えばそうでもないが。


今現在回しているパーティは伝説枠2+メガ進化枠1固定でしているが残り枠が基本ドーブル(ははは
出来れば最大パワーで選出したいがこれがなかなか難しい。
伝説枠もしくはメガ進化枠を選出しなくても相手の選出に互角以上に戦えるようにしたいのだが・3・)

  • 意外と通るでんじは

全国ダブルだとがほとんど組み込まれて電磁波自体が腐りがちだったが
今現在だとくらいで全国ダブルよりは使いやすい。
悪戯心の電磁波の場合ファストガードの網にかかるが通常の電磁波なら逆に入れやすいイメージ。

フェイント以外はゼルネアスのジオコントロールメタで見かけたもの
フェイントは守るやガード系が多いので使いやすそう

  • 不意に相手が使ってきたポケモンで目についたもの


特に+
のように鋼の炎弱点消されるパターンはかなり苦手だった。