ポケモンGO:現状


レベル25(レベル26まで10000)
ポケモン/持ち物は最大拡張
課金額:11800円×2回=23600円
資格の勉強に時間を割き始めたのでポケモンGOのやり込み具合はペースダウン。
梅田に出向かなくなったのでポケスポット巡りの効率が落ちてきた。


ただデイリークエスト(ジムリーダーになって星砂とポケコイン貰う作業)は毎日こなしてるので
前まで捨ててた回復薬が枯渇してきたので補給したいところ。
逆に通勤経路のポケモン捕獲しかしないのでボールが溢れてきた。


トレーナーレベルが上がるとモンスターボールでGETが難しくなるが
出てくるポケモンモンスターボールを投げて持ち物枠を減らす作業。
無欲でボールを投げていると意外と捕まってくれるのは助かる(・▽・)(こつこつ飴集め


世のポケモントレーナーの皆さんは毎日どれくらい歩いているのだろうか。
普通に生活してるだけで毎日欠かさず10km以上は歩いていたので
私のポケモンGOはゲームと全く同じになった∠( ゚∀゚)/
孵化装置(1個150ポケコイン)を8個費やして常に9個の卵をひたすら孵す作業。

  1. 10km卵ガチャの試行回数が稼げてカビゴンラプラスガチャを回せる
  2. 2km卵ガチャで御三家が狙える
  3. 卵を孵すと星の砂や経験値が稼げる
  4. 卵から孵化するポケモン個体値は高めが多い

孵化装置が3回でなくなるので金の消費はあると言え自分の生活にあってなかなか良い=▽=)(ははは
なお個体値が良くても進化技ガチャで外れると最初からやり直しだが=3=)


ただ高個体値ポケモンは今後の技仕様の変更や技マシンなどの実装でてこ入れの可能性もある。
そこも加味してポケモンの枠は最大まで増やしてキープする形を取っているがどうなることやら=3=)