常に時間としたことを記録する

丁度ノートに書くような目新しいこと一切してなくて
ノートが勿体ないので始めたら仕事の効率も上がって嵌まった。


なるほど、作業の見える化(実際にかかった作業時間が見える)だ。
ルーチンワークだからこれで作業の速さが上がっているか確認も出来る。
ついでにその時思ったことメモしておけば後で見返せるので
上司からの勘違いもなくなるし、自分の物忘れの対策にもなる。


仕事以外にも家でもしてみる。
で実際に書いて見てみるとぼーっとしてることが多い( ´∇`) (ははは
書くと意識付けしやすいのでこの時間をポケモンに充てるとしよう。


こんなこと書くのにも20分程時間を使ったφ( ̄ー ̄ )メモメモ
もっとメモ書きみたいにささっと書くか。
なるほど、道理で以前よりブログ書かなくなったわけだ( ´∇`) (ははは