ただのぼやき

技マシンあまり使いたくないタイプなのでいつも使うのためらってます(ぁ
技マシン狩りに某掲示板で募集かけてみようかな。
ソーナンスでアンコされるとこちらは身動きが取れないと。
挑発入れるか毒毒が欲しくなりますね。
毒びしでも蒔いてみるか。


毒びしあれば地べたにおるポケモンは勝手に毒になりますしね。
浮いてるのと鋼と免疫は寝込ませればOK(ぇ
というわけでドラピオン育てるとしますかね。
あとダグはやっぱり追い討ち欲しいので遺伝させなければ。


でもバトンはやっぱし便利ですね。
相手が通常交換するときバトンすれば場に出したポケモンに強いポケモンにチェンジできたりと応用例豊富なので。
やはり身代わり、アンコール、挑発。
ここいらの技がある相手だと戦うのがつらいですね、はぃ。