三日月と知識の子


タイプも特性も被っているけどこれほど動き方が違うポケモンも珍しい。

ユクシー クレセリア
HP:75 HP:120
攻撃:75 攻撃:70
防御:130 防御:120
特攻:75 特攻:75
特防:130 特防:130
すば:95 すば:85
合計:580 合計:600

昔は素早さと覚える技と厳選難易度があったが
今じゃ厳選難易度は特定の方々には関係のないものになってるので素早さと技か。
だがどちらにも言えることは決定力がなさすぎる/(^o^)\
サイコキネシスで弱点突いても1撃で潰せない=63では死活問題な気がする。


66だと隙少ないのはユクシーだろうか、とんぼ帰りもあるし、ステルスロックも撒ける。
あと地味に素早さ95は結構大きい。種族値10の差はでかいのですよ、奥さん。
少し努力値割けばガッサを抜かせるのが大きい気がする、たぶん(・3・)
ただ耐久で見ればクレセリアは凄いに尽きるが。
ガブリ、マンダ、サルと厄介な相手をほとんど任せられる。


63で使うにはロトムグロスヘラクロスの壁が厚すぎる。
ダブルだと断然クレセリア有利か、ダブルで眠れるのはあいつくらいなもんだろう。