メロメロ、影分身、威張るなどの不確定要素の利点

いろいろこれらを使うにあたって何重にも見えない伏線張ってるのである(゚Д゚)
ただそれが花咲くか否かはやってみてからのお楽しみだが=∀=)(ははは
たいていのトレーナーさんはこう思う。

運が悪かった。理不尽だ。運ゲーだし負けてもしょうがない。

こうなってくれたらこちらの思い通りでありがたい限り。


これが例えばこういった要素もなく、負けるとたいていのトレーナーさんはこう思う。

ここをこうすれば良かった。修正しよう改善しよう微調整しよう

改善、修正、調整の意識が芽生えると相手はそのパーティにおいて免疫がつく。
つまり経験を積めば強くなるってのはいろいろなパーティと対戦して経験積めば
次からはある程度は対応が可能ということ。


インフルエンザも1度かかれば、免疫がついてそのインフルエンザに体が抗体を作って
感染しない体になる、それと似たような感じ。
なので周りが強くなるとおじさんは非常に困る、というか今そんな状態に陥っているのだが/(^o^)\


最初のころは免疫なかったのでカモれたが、今プレイしているトレーナーさんは
それなりに対戦も積み、それなりに孵化もして歴戦の強者(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
おかげで最近はフルボッコされまくり ;Α;)(わーん
ちきしょー、どいつもこいつも強くなりやがって嬉しいやら悲しいやら;∀;)bbb


なのでおじさんは免疫をつけれない戦術を編み出すことに着手しているのである。
で目をつけているのがこれれの技で一応枠には入るので頑張ってます(゚Д゚)>


おまけ:単体で免疫つけれないポケモン 別名:トラウマプロデューサー
光の粉を持たせた
記録を作るにはおいらには難しい、なら相手の記憶に残ろう(・∀・)という
たったそれだけの理由で長年愛用しております=∀=)(なはは


カビゴンという存在に技1つ外した時の致命傷の大きさとカビゴン自体の存在の大きさを
改めて確認できる素敵アイテムキラッ(*・∀・)☆☆


カウンター、自爆、大爆発、がむしゃら、アンコール、インファイト避けて返り討ちにできたので
ほぼすべての技は避けれると思われる、たぶん・3・)bbb
避けられた皆さんは皆さんトラウマになりました(*・∀・)☆☆
さすがにノーガードは無理なようだが=∀=)(けらけら


一応こいつもいろいろ考えてあるのですよ(ぐへへ
ダブルなんて大技の打ち合い→命中が下がる→普通の場合でも外れる→粉持たせたらもっと避けれるんじゃ(゚Д゚)(はっ
最初は催眠術を避けるためにいれたらありとあらゆる技に効果があったってだけなのですよ=∀=)(なはは