メタグロスのアームハンマー


メタグロスが環境に対応した例の1つでしょうか。
メタグロスメタグロス、炎、電気を潰さなくていい環境になったともいえます。
以前までだと特殊も炎弱点で文字以上の出力じゃないと耐えられて爆破もできるこいつを放置するのは
たいへん危険でしたが、神解禁でそれが大幅に変化変したのがやはり大きい感じでしょう。


パルキアディアルガカイオーガミュウツーレックウザなどなど神々は特殊方面が強いのと
耐性的に鋼が通りにくく、想定以上の高火力でメタグロスは場持ち力は低下しています。
ただそれは相手にも言えることで相手のグロスも落ちやすいともいえます。


またこのルールだと電気炎はほぼ絶滅、グロスは上に言ったように苦にならない、地震は味方を巻き込む。
そこまで地震が効果的でない環境になったともいえます、ではこのルールで活きやすいのは何か?
そこで多くの人がチョイスしたのがアームハンマーということでしょう。


格闘はGSルールでは刺さる技の1つなのと上にあげた特殊を使うとハピが厄介です。
そのハピナスに弱点突けるというのも大きい感じでしょうか。
また素早さが下降するというのはトリルを用いる場合は逆に対応できたりとデメリットでない場合もあります。
またメタグロスは先制技があるので素早さ遅くしても先制で縛れるというのもあり
また鋼なので氷、岩に刺さるのもなおいい感じといった感じでしょうか。


また地震と違って相方が制限されないのとグロスにも等倍でダメージが入り
純鋼は2倍で通るというのもいい感じでしょうか・3・)
ただ私は実際にGSでグロスを使ったことがないので分かりませんが(ははは


コメットパンチ バレットパンチ アームハンマー 大爆発(先制の爪or光の粉orラムの実orイバンの実)
やはり爆破は使いたいのでこういった感じか(ははは
にしてもバトレボで神々とダブルバトルと戦いを挑んだ経験が結構活きてるな(ははは
あれは無駄でなかった( ;ω;)(ぶわっ 


解禁神々+ダークライデオキシスと霰トリルでカモにしてたあの経験が=∀=)b(きりっ
カビヤンマグロスラティミカルゲミロも神も対応できるようにヤンマとミカルゲを配置と(ぐへへ
いやぁ、バトレボくらいでしかあの頃は神々見なくて新鮮だった(ははは


昔は無制限でもやりましょうとこちらヤンマドータカイリキーでいったら
相手もそんなパーティだったのはいい思い出。あれ?(( ・ω・)
無制限なのにただの3VS3になりましたとさ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/