全国ダブル:超主観的な電磁波入る(麻痺する)ポケモン予測表(・∀・)


使用ポケモンボルトロスで行いました。
他の電磁波撒きと違いボルトロスはいたずら心による優先度1に上がった電磁波が使えます。
これにより自分より速いポケモンにもバンバン電磁波を入れることが出来ます。


これが意味することは地面のスカーフ持ち以外はたいていのスカーフポケモン
スカーフ持たせる利点を潰し、スカーフ撒くことで生じる欠点だけを与えることが出来る訳ですね。
なんで私がワルビアルに目を付けたかと言えば自分でこのボルトロスを使って使われると嫌だったからです(ははは
他には相手が神秘の守りを貼る前に麻痺を入れれるなどもあり一押しの麻痺撒きポケモンです。


さて横道を逸れましたが私のとても主観的な考えを載せておきます=∀=)b

  • 私の体感で確実に麻痺が入る(当たればびりびり)






狙い目要素としては
・スカーフの可能性のあるポケモン
・4倍弱点のポケモン
・オボンでこなせる仕事範囲が増えるポケモン
・襷持たせて仕事範囲が増えるポケモン
・火力強化アイテムを持たせて仕事範囲が増えるポケモン

  • 時々麻痺らない、でも割と麻痺が入る(3/4くらいびりびり)


狙い目としては6体の持ち物の関係上持たせるもん譲らなくてはいけず
ラムの実が余っていてとりあえず持たせておくかと持たせるポケモンでしょうかね(ははは
それでも他アイテムの方が重要度高く其方をチョイスが多い感じかもしれません。

  • 状態異常回復してくる可能性は高いが実消費および通ればおいしいかな(1/2くらいごっごっ!となる)



麻痺が入ることもありますが基本は回復されちゃうポケモンたちですね。
共通点としては
・弱点が少ないまたは突かれにくい
・耐久力がある
などでしょうか、仕事をする際にラムの実を採用することが多いポケモンたちとも言えます。
ただラムの実は6体のうち1匹しか持たせることが出来ないことに変わりはありません。
誰が持っているのか考えながら電磁波を使えば面白いかもしれませんね=∀=)(ははは

  • 割と入るけどあまり旨みはないかも


もともと遅く此方が使うポケモンで大半先に動くことが出来るポケモンですね。
ただ麻痺の痺れは遅かろうがおいしいことです、状況によっては狙いに行っても全然いいと思います。
例えばトリックルーム下での麻痺は相手がもともと遅い=トリックルームでは相手が先手を取れる
その条件が覆らないならワンチャンス痺れ期待で麻痺を入れに行くみたいな感じですね(ははは

  • 割と入るけどリスクあるし注意


根性持ちのポケモンですね、格闘ポケモンがほとんどだと思います。
特にローブシンはもともと遅くドレインパンチとの兼ね合いからパワーアップさせてしまうかもしれません\(^o^)/