ローテーション:3体の中央左右の並び

ローテーションは3体&控え1体で戦い、基本は3体を左右回しながら戦います。
つまり選出で相手の6体のどの組み合わせが来ても苦にならず戦えるバランスが重要だと思いました。
基本的な選出を決めておき、相手が特徴的な場合は他3体から切り替えるスタンスが楽そうですね。


トレーディングカードで言えばメインデッキとサイドデッキの関係に近いですね。
つまりまずはメインデッキともいえる3体から考えるのが味噌に違いない(・∀・)b
この3体の軸がしっかりしていれば安定性が上がるのではなかろうか(ははは

逆に3体できついポケモンがいれば持ち物なりで補正をかけるなどで打開もしやすいですしね。
要は相手のメタを崩すギミックも出てきやすいのではという発想=∀=)(ははは

他にも色々いいパーティはありましたがあいにくメモし忘れた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/