ローテーション 鉢巻きバンギラス

使用パーティは
]
詳細は此方*1をご覧ください。

  • フレンドバトル1戦目:1VS3からの大逆転


バンギラスローブシンランクルス(ガブリアス)VSバンギラスココドララティオス(ドリュウズ)
90-96665-97156
ラティオスブルンゲルを見ることが出来て他ポケモンにも
ダメージを入れて行けるのでバンギラスは確定。
砂を起こさないとラティオスの攻撃を誤魔化すことが出来ないので先発。


バンギラスを使用すると相手のローブシンが非常に重いのでランクルス
火炎玉トリックもあり、マジックガードのお陰でココドラも見ることが出来ますしね。
ただこのパターンだとバンギラスドリュウズが重い。と言うわけで物理に硬くしたローブシンをチョイス。
バンギローブシンの組み合わせはどのルールも問わず使い勝手がいい組み合わせですね(ははは


試合は終始相手のペースで動いていましたね。
ただランクルスのトリックでラティオスの眼鏡を奪い
火力と定数ダメージによる削りは後に活きてきましたね。


相手バンギラスが特殊型でスカーフのため道理でランクルスに強気に攻めてこないと納得。
物理型ならもっと強気に攻めてきそうですしね、なるほど、そういう裏があったのか!
またこの試合は相手ラティオスが此方のポケモンに多くのダメージを入れてきましたね。


竜技の鋼以外は等倍という強さが良く分かりますね、後此方のポケモン
素早くないこともあり相手ラティオスに自由に動かれてしまいました。
ジバコイルボルトロスの電気枠で黙らせたかったのですが
ドリュウズの存在から今回は電気枠が使えないのが痛手でしたね、ぐぬぬ


ただ相手側もローブシンは採用は見送ったみたいですね、ランクルスの存在がでかかったか。
さて終盤ラティオスに蓄積した定数ダメージでマッハパンチで縛れる範囲までいけました。
今回は相手のドリュウズ地震を耐えてドレインパンチで死亡圏内を抜けて
マッハパンチで残るポケモンを縛り返して逆転勝利することが出来ました。


このローブシンガブリアスの面倒を見てもらうために物理に努力値をたくさん振ってあります。
特殊方面に努力値を振っていたらドリュウズ地震で落ちていたでしょうが今回は
配分に助けられた形ですね、黒帯ローブシンドレインパンチで引っ繰り返せる点は非常に魅力ですね。
ただ遅いので色々と事故要因を引きやすいのが玉に傷ですが\(^o^)/


私の今使用しているパーティは割と遅いポケモンが多いのでそこが課題ですね(・∀・)b