全国ダブル:ジバクレセ


最後の枠をローテーションで色々入れ替えて回してるけどなかなかしっくりきませんね。

利点:
・砂の恩恵を受けてパワーアップ
・相手にバンギドリュウズを意識させやすい
バンギラスの苦手なメタグロスや格闘へ打点を持てる
ボルトロスに強い
・ラティに強い
欠点:
・耐久が高くなく後出しは相手を選ぶ
ローブシンに弱い
トリックルームされると沈黙
地震に弱い


利点:
・天候影響なく素早い
・HP187より下のポケモンを相性関係なく1:1交換
・ラティに強い
・虫のジュエルさざめきで悪エスパーなどに打点
・アンコールで守るを起点に出来る

欠点:
ドリュウズ以上に後出しが無理
・いのちがけをミスると3:4で闘う状態に
・いのちがけを当てたい相手に当てないと無駄に終わる
・虫技だけで攻撃範囲皆無


利点:
・ラティグロス、クレセグロスの並びにとても強い
バレットパンチで相手を圏内に持ち込めば縛れる
クレセリアにバンギに次いで打点を持てる
・地面等倍

欠点:
・炎がガマゲロゲのように重く炎+何かの組み合わせ時に行動が制限。
・不意のめざめるパワー炎で殺される
・岩等倍なのでバンギに後出し出来ない

どのポケモンも甲乙つけがたいので難しいですね。
しかしネット大会は途中変更が不可能なのでこれだ!というメンツを決めたいところです。
そもそもこれで出るかは非常に怪しいですが\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

このポケモンさえ使えればいいんだが=∀=)(ははは
とか冗談を言いながらレーティングは1750台をぶらぶらするまでになりました。
目指せ、レーティングアベレージ1800で煮詰めていきたいですね。