個体調達:自分の使えるカードの確認

個体調達で一番手っとり早いことは勿論自分自身が乱数調整を覚えることです。
ただ乱数調整と言いましても今現在は非常に広くなってきていますね。
エメループから始まり、現在のBW2に至るまで乱数と言っても様々です。


勿論これら全てをマスターすれば万能ですがそれには莫大な時間がかかります。
また何事も始めて取り組むことには不慣れな点もあり時間がかかりますね。
皆さんがポケモン努力値を振る様に我々も時間を様々なことに振り分けていると思います。


1日24時間と言う決められた範囲でいかにポケモンにつぎ込めるか。
おそらくMAXは大学生でMINは社会人かなと考えています。
私は社会人の域なので限られた時間をいかに効率よくで話して行こうと思います。


では相手に個体を粘って貰うためのカードは何かと考えた場合

  • 提案→厳選→育成→対戦→結果→考察

乱数調整は厳選に入る要素ですね。
となると他にカードになりうるのは提案育成
提案はパーティのアイディアを出す代わりに個体を
粘ってもらう言わば先行投資をしてくれと言う感じのものです。
対戦で結果が出れば次からも投資が来ますが結果が出ないと今後がないのが怖いところですね。


育成はポケモンを対戦で使える状況にする場です。
現在乱数調整はかなり普及して多くの人が行うことが出来ます。
ただ私のように育成が苦手な層は少なからずいるのでそこの層と仲良くなれば
自分が乱数を覚えなくても個体を揃えるチャンスがあると言うわけですね。


ただ一番はこれらは他人との繋がりが大事になってきます。
お互いが繋がるにはある程度信頼関係が築かないとまず不可能です。
そのためにもまずは・・・・・・コミュニケーション能力が大事ですね=∀=)b(おい