個体調達:周りの需要があるものの提供

相手が欲しいものを此方が出せば相手との交渉には便利です。
とは言え何が需要があるのか分かりませんね。
そうした場合は皆さんも生活で良く耳にする限定に目を向けてみるといいかもしれません。


さてここ数週間で特定の層で急激にレートが上がっているポケモン
皆さんはご存じでしょうか?

このポケモンの価値は今や天地の差が出るほど変動してしまいました。

  1. 誰もこのポケモンが使える公式ルールが来ると想定していなかった
  2. 配布された当時がPtの時
  3. GSルールのシンオウ竜引き換え券的なイメージで乱数を怠った
  4. 第5世代でも配布されたがBW環境のハイリンク乱数を要する
  5. 第4世代のアルセウスのみシャドーダイブ、あくうせつだん、ときのほうこうを覚える
  6. 映画館産においては配布されたのが3年前

様々な要素が積み上がり相当な相場に化けてしまいましたね。
こうした例はそうないですがそれでも限定という言葉に人は弱いです。


配布で受け取れるものは手に入れておいて損はないでしょう。
タダでもらえるなら貰っておいて損はないです(ははは


私はこの高騰したアルセウスを利用して色々足りてなかったものを補うことが出来ました。
アルセウスを使うことを考えてない人、または受け取りはしているが粘ってない人。
そして一番はクリスマスカップに対して興味がない人は交換に出すのもありだと思います。
私は多くの育成代行をアルセウス1匹でお願いすることが出来て非常に満足しております。


一番大きかったのは
影「狐P!アルセウス貸して=∀=)ノ」
狐P「やるよ」
影「( ゜д゜)」
アルセウス貰えたことですね。
ただ狐さんは是非ポケモンのモチベーションが復活する方が助かるんですが\(^o^)/