ポケモンの交換場所:利点と欠点

よく他人から改造を掴まされて愚痴る人がいますが私から言えば
自分がそういう危険も覚悟で交換と言う行為を行ったのだから自業自得だと思います。
全てに言えることは他人と交換すれば信用してるしてないに関わらず白から灰色になると言うこと(ははは


昨今は大会の商品にも改造産が出回るようですし、皆さんも気をつけましょう。
信頼している人だから大丈夫と言う馬鹿がいますが、普通詐欺師は信頼させてから詐欺するでしょ?=∀=)(ハハハ
と言うわけで全ての交換には上記のリスクがあることはお忘れなく。

  • SNSのコミュニティ(mixiなど)

昨今は規制も強くなり、コミュニティに入会する手間もかかり
交換には自己産しか出せないためかなり自由度も低いのがネック。
ただ乱数を出来ない層に育成代行を安く引き受けてもらう際は非常に便利。

自身でスレッドを記載してコントロールできる点は非常に魅力。
ただし此方の提供ポケモンの質でスレッドに目を通すか否かが変わるので注意。
周りのニーズに合わせて出品すればコメントはすぐに付くのであなたの提供するポケモン次第。


スレッド主になれば強気に攻めれるがスレッドに書き込む場合は
基本此方がそのポケモンを欲しい場合なので足元を見られて値を釣りあげられる可能性あり。
最近は閲覧数も見れるので周りの興味度合いも確認出来るので参考にするのもあり。
スレッドは定期的に上げないと他の記事に埋もれるので管理ができないと不向き。

リツイートで拡散を利用すれば多くのアクティブユーザーに閲覧されるので
興味を持つ人と即座に交渉の話に持って行ける点は便利。
しかし大半が自分で乱数出来る層が多くこのレートはねぇよwwwと言う晒しリツイートをされる場合も多々あり。


信頼の度合いは相手もtwitterをしているのである程度の信頼を置くことができる。
育成代行の価値は他媒体よりレートは高いので乱数ができなくてもある程度戦力を整えられる。
時々配布などもありとりあえず申し込んでおくと当たることもあり(・∀・)b



これらの媒体は各々でレートが変動しているのでその差をうまく利用すれば
乱数調整ができなくてもある程度の戦力を整えることは可能です。


後相手が欲しがっているなら此方は強気に出てもたいていは妥協してくれます。
ただあなたが相手のポケモンが欲しい場合はすぐに妥協が吉でしょう。
欲張りすぎて交渉が破談してしまうのは一番困りますしね、欲しいならすぐ交換(ははは