いいパーティですね(・∀・)

他人から言われたら嬉しい言葉ですね。
中には社交辞令的な意味も込めてご機嫌取りもあるかもしれません。
ただ言われて嫌がる人はそうはいないのではないでしょうか?


しかしいいパーティとは一体何がいいんでしょうか?
こう言うと答えられない人も中にはいるかもしれません。


私個人としていいパーティと言うのは対戦する際に
此方が頭を悩ませる、考えさせられるパーティかなと思いました。
皆さんも試験で難しい問題が出ると頭を抱えますね。あれと同じです。


なぜ此方が困るパーティがいいパーティなのかと言えば
では逆に何も頭を考えなくていいパーティとはどんなパーティか考えてみましょう。
もう見るからにやることが分かり、此方が万全と対策しているパーティではないでしょうか?


皆さんも試験の問題の範囲が出れば対策のために勉強をすると思います。
そして自分が勉強した範囲で問題が出されたら何かしら得点することが出来るでしょう。


ポケモン

  • 試験官として相手にテストを出す面
  • 受験者として相手のテストを解く面

があります。皆さんも質の高いパーティと言う問題を作り相手を悩ませましょう。
また相手の出す問題を解いてどや顔してやりましょう^ω^)(ぐへへ


さて話を受験に変えますが赤本もとい過去問と言うものがありますね。
あなたの受ける志望校の傾向と対策が分かる代物で非常に参考になりますね。
ポケモンで言えば優勝パーティまとめサイトなどがそれに近いかもしれません。


ただそれは過去の問題であり、あなたが解くのは今の問題です。
あなたが戦うのパーティは過去のある対戦会で頂点を取ったパーティではないことを忘れてはいけません。


もちろん私も数多くのポケモンについての記述は目を通します、参考にします。
中には今現在も現役の問題はあるかもしれません(・3・)b
日々対戦の環境は変化しています、私も再度勉強しなくてはいけません( °ω°)〜♪(ふんふんふーん