現在アンテナに登録しているブログを消去したので
新たに作成しております、やはりアンテナがないと不便ですね(ははは
さてアンテナを利用されている方はブログは何を中心にpick upしているんでしょうか?


私は

  • 更新頻度
  • 読みやすさ

をまず念頭において選んでいます。次点で書いている内容の質を注目しています。


まず更新頻度ですがこれは今ポケモンをしているか否かを見極める指標です。
どんな些細なことでも構いません、今現在ポケモンをしているか否か。
これにより今はどんなものが流行しているのか環境は分かります。
さて勘違いしてもらうと困りますが環境が分かると行ってもどことは書いていませんね。


これは人それぞれ十人十色です、ただ今現在のどこかの環境が分かる。
天気予報で言えば沖縄かもしれない、九州かもしれない、四国かもしれない、中国地方かもしれない。
さてあなたがどこかに出かける場合ニュースの天気予報で基本的に皆さんは天気を確認します。


それはどこかと言えばあなたが出かける目的先ですね。
もしもその場所に出向くときの準備として私は色々なブログをアンテナに入れています。


次に私は内容の質より読みやすさを重視します。
なぜかと言えば私は読みにくいと読む気が失せるからです\(^o^)/(ででーん
読む気が起きないとどんなにいいこと書いてある本も読めないもので=∀=)(ははは


逆に皆さんもう読まなくなった本は処分されますよね?はたまたブックオフに売りに行くとかでしょうか。
私のブログを登録してくれているアンテナは現在274あります、非常にありがたい限りです。
ですが多くのユーザーはおそらくアンテナに入れたものはそのまま放置していると思います。


中には悲しいことにもうポケモンをされてない人もいるかもしれません。
これはブログも同じでもうほとんど更新されてないブログは多数あると思います。
もうすぐ2012年も終わります、この際アンテナの大掃除されてみてはいかがでしょう?(ははは


と言うわけで私は知り合いだろうがなんだろうがばっさばっさ切り捨てる∠( ゚∀゚)/(畜生である
その分twitterなり他媒体で繋がっていますしね(・∀・)bd(・∀・)