MH4:ギルドクエスト&集会所

キリン亜種のギルクエを優先してレベルを上げていました。

  1. キリン自体が体力が他古龍と比べて低い
  2. 狩猟笛の旋律を比較的維持しやすく、相性がいい
  3. 1発が即死級の火力のものが少ない

ガルルガ装備の換装スキルをボマーにしてアクセル=ガンロックを装備して狩猟。
笛自体が心眼持ちで弾かれを気にしなくていいのと
アクセル=ガンロックが眠り笛で強壮効果大や防御大や気絶無効などを奏でれるので相性はいいですね。


本当は新しい装備に手を出したいのですがその場合鎧玉が必要
→真鎧玉までを視野に入れるなら当然ギルドクエストの高難度は避けれない
→ギルドクエストをクリアするには一撃で死なないことが大事
→まずはギルドクエストを安定して攻略できる装備を作らなくてはいけない
と言う訳で新しい装備は作らず、まずは真鎧玉を稼げる装備をと言うわけでガルルガ装備の防御力を底上げ。


作る武器もMHF脳が抜けておらず、効率重視気味\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
笛+10のお守りのお陰もあり、最近は笛使用率が格段に上がって参りました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/