蒼き鋼のアルペジオを視聴→そう言えば艦これ最近してないな→久しぶりにプレイ。
約1カ月程放置しておりました。


まず軽く情報収集、夕立と五十鈴が改二に改造可能。
五十鈴はすぐ改造が可能そうですね。貴重な対潜要員として育てておいて良かった(・∀・)


次に新たな5の海域が出てますね。
進出の条件は3の海域と4の海域の突破が必要だったみたいですね。
放置前にどちらも攻略を済ませて其処は良かったですね=∀=)(ははは


さらにtwitterで見かけた話だともうすぐイベントが開始されるみたいですね。
現在の高速修復材の数は280個、もう少し増やしておきたいところですね。


さて次は現在の戦力ですが私は所有艦隊数は課金で増やしてないのでリミットは100です。
過剰な戦力は次なる戦力を育成する際の近代化改修要員の確保枠を減らしてしまいますね。
本当は全ての艦娘を手中に収めたいところですがそれは到底不可能です。


ここは心を鬼にして艦娘の厳選を行わなくてはいけません。