現在の戦力

16日前のアイアンボトムサウンド攻略時と比べてどれくらい成長したか。
極端に上がっているものは此方が意図的にレベル上げしたものですね。


私は改造可能レベルまではレベル上げはしますがその後は
海域攻略の失敗の繰り返しで勝手にあげればいいやと言う方針なので
久しぶりにレベル上げをした気がします、最近改造要求レベル高くて辛いですね\(^o^)/


また今回のイベント海域は金剛型戦艦・重巡・航巡・雷巡・駆逐を主に使ったので
其処ら辺がイベント海域のお陰で育ちましたしね、私の艦隊も60付近が増え始めてきました。


後演習で潜水艦4隻の編成が増えたのでそれを貫いて経験値を稼ぐための対潜の五十鈴と阿武隈も育ちましたね。
これは嬉しい誤算ではないでしょうか、あまり軽巡をレベル上げする機会ないですしね・3・)
ただまともな対潜要員がこの2隻なのでもう2隻くらいは対潜要員が欲しいですね。
ちょうどE-5海域に新しい軽巡の矢矧・そしてまだ見ぬ戦艦長門が眠っているので最深部堀してます、なお出ない模様\(^o^)/


と言うわけで改造レベルが70と非常に高いですが優秀な対潜を持つВерный"にするために響をレベル上げ中。
このВерный"が揃うと駆逐艦島風雪風・時雨改二・夕立改二・Верный"でかなり分厚くなるので頑張りたいですね。


戦艦は比叡がつい昨日改二出来るようになったので此方もレベル上げを頑張りたいですね。
個人的に気になるのは航空戦艦と軽空母。使用頻度が悪いので少しテコ入れか解雇が必要か。
また軽巡と駆逐でたぶん使わないであろう娘は枠の関係上近代化改修に回って頂きました。

  • 潜水艦 6隻

伊58改:レベル86(+3)/伊58改:レベル58(+26)/伊58:レベル41(+11)/伊168改:レベル95(+3)/伊19改:レベル54(+36)/伊8改:レベル53(+41)

瑞鶴改:レベル47(+31)/翔鶴改:レベル42(+3)/加賀改:レベル76(+3)/赤城改:レベル60(+1)/蒼龍改:レベル50(+2)/飛龍改:レベル35

  • 航空戦艦 4隻

伊勢改:レベル35/日向改:レベル31/扶桑改:レベル31/山城改:レベル33

  • 戦艦 7隻

陸奥改:レベル57(+1)/大和改:レベル73(+1)/武蔵:レベル41(+40)/金剛改:レベル76(+12)/比叡改:レベル67(+6)/榛名改:レベル75(+1)
霧島改:レベル61(+8)

  • 軽空母 8隻

鳳翔改:レベル26/龍驤:レベル8/千歳航改二:レベル50(+10)/瑞鳳改:レベル34/千代田航改二:レベル65(+1)/祥鳳改:レベル52
飛鷹改:レベル45/隼鷹改:レベル40

最上改:レベル18/鈴谷改:レベル60(+5)/熊野改:36

高雄改:レベル53(+6)/愛宕改:レベル37(+5)/麻耶改:レベル20(+2)/利根改:レベル43/衣笠改:レベル43(+17)

大井改二:レベル75(+9)/北上改二:レベル79(+4)

鬼怒改:レベル20/由良:レベル31(+2)/球磨改:レベル26/長良改:レベル25/五十鈴改二:レベル58(+8)
那珂改:レベル32(+4)/阿武隈改:レベル53(+9)/能代:レベル10/夕張:レベル14(+6)

敷波改:レベル24(+1)/望月:レベル28(+1)/響改:レベル46(+14)/子日:レベル17(+2)/初霜:レベル26(+2)/陽炎改:レベル37
雪風改:レベル66(+1)/島風改:レベル67/暁改:レベル32(+2)/雷改:レベル25/電改:レベル32/時雨改二:レベル60(+33)
五月雨改:レベル33(+1)/睦月改:レベル29/長月改:レベル27/夕立改二:レベル55(+43)/初風:レベル10(+1)/巻雲:レベル1